横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

お騒がせしました!

このダイアリーに親知らずのことを書いてから
教室の皆さまにはご心配いただき、また
親知らずの抜歯にまつわる体験談をたくさん聞かせていただきました。
ありがとうございました。

蛙お辞儀

おかげさまで、今日無事に抜歯を済ませてきました。

皆さまの体験談は、予想通り
圧倒的に『痛くて、ものすご~~く大変だった』という話が多かったので
私が想像できる最高レベルの痛みを覚悟して出かけたのですが
麻酔の最初の一刺しが少しチクっとした程度で
あとは拍子抜けするほど痛みもなく、
ハンマーやペンチといった恐ろしいツールの登場もなく
あっという間に終わってしまいました。

あ~、良かった!

・・・と喜んだのも束の間で
その30分後、麻酔が切れてからの激痛は
車の振動さえもひびいて泣きたくなるほど。

1~2日は鎮痛剤が手放せそうにありませんが
とにかく無事に終わりホッとしました。
お騒がせしました。

念のため、明日はレッスンお休みにさせていただきましたが
来月はジョイフルコンサートの予定もあるので
体調をしっかり整えて、準備と仕上げのレッスンに励みたいと思います。

歯のイラスト
さよなら~親知らず♪