横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

あといくつ寝るとジョイフル?

とうとう教室のBigイベント、フィリアホールでのコンサートまで
1ヶ月を切りました。

演奏順も決まり、この週末はじっくりパソコンの前に腰を据え
うっかりミスのないように何度も何度も確認しながら
プログラムの原稿を作り
ようやく印刷にまわすことが出来ました。

横浜市青葉区大人のピアノ教室 プログラム

今回は、アンサンブルを交え32組が演奏予定なので
余白がほとんどないほどビッシリになり迫力があります。

皆さんに用意していただいたコメントを載せなければ
スッキリしてもっと見やすいプログラムになるとは思うのですが
淡々と登場して弾いて終わってしまうよりも
演奏者の皆さんからのメッセージを読んでいただくことにより
聴いてくださる方との距離が近くなり
演奏への耳の傾け方も少し違うのではと思います。

私も読ませていただきながら
思わずフッと笑ってしまったり、思い切りエールを送りたくなったり~。

たった100文字ほどの文章の中に
いろいろな思いが込められていて
多少ゴチャゴチャに見えても、このコメントは
絶対にプログラムからカットしたくないなと思いました。

プログラムは、予定どおり印刷があがってくれば
5月2日からお渡しできる予定です。

一人でも多くのかたに皆さんの演奏を聴いていただけるように
お一人何枚でもOKですので
たくさん持って行って、ご親戚やお友達、ご近所さんをお誘いくださいね。