横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

楽しい鍵盤モチーフのグッズ

梅雨明けとともにやってきた猛暑の毎日
冷房の中にずっと居ると体がだるいし、
かと言って窓開けて扇風機だけで凌ぐ根性もなし
これからの数週間・・・憂鬱です。

週末の暑さのせいで、早くもバテ気味で始まった一週間!
今週トップバッターの生徒さんのレッスン中に
ふとペダルを踏む足元を見たら・・・オォォォォォー、鍵盤が
一気に気分が盛り上がりました!

文房具をはじめ、タオル、バッグ、アクセサリーなど
鍵盤の入ったデザインのグッズはたくさんあるし
私も、足首のゴムの部分が鍵盤柄になった黒のソックスを
いただいて履いていたことはありますが
う~~ん、これは本当に楽しいデザインです。

鍵盤柄のソックス

足の甲の部分がストッキング素材でシースルーになっていて
そこに音符が飛んでいるんですね。

モノトーンの装いでいらしたので、特に足元が映えて
「私、ピアノ好きです 」という思いが伝わってきて
なんだかとても嬉しかったです。

思わず、写真を撮らせていただきました。

こちらは、以前こちらのメンバーからいただいたキーホルダー。

鍵盤を弾く猫

最初はあまりの大きさに戸惑いましたが
実際に使ってみると
今までバッグをゴソゴソかきまわし鍵を探していたのが
すぐに見つかるし、
置き忘れもなくなり大助かりです。

このように、ちょっとユニークな鍵盤モチーフのグッズを
いろいろ集めてみるのも面白いですね。

今度はどんなグッズを紹介してくれるか楽しみです。