横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

教室が誇る連弾ペア

首を長~~~くして待っていたジョイフルコンサートのDVDが
ようやく出来上がってきました。
2ヶ月はちょっと待ち過ぎですね。

でも、今日お渡しした生徒さんは
「直後は観る気になれないから、記憶が薄れた今頃がちょうどいい。」
とおっしゃっていました。

今回は、演奏者の左側にもカメラを置き
ステージ側から撮った映像もまじえての編集で
なかなか素敵です。

なによりも、ホールのマイクで音を拾っているので
響きに深みがありとてもきれいです。

もちろん生(なま)の音とは違いますが
本番で自分の演奏がどのように響いていたか
冷静に楽しむ余裕はあまりなかったと思うので
DVDを受け取ったら、是非大音量にして観てくださいね。

どのかたの演奏も素晴らしかったですが、
心温まる連弾で一部をしめくくってくださった
DUO松坂&宮本 の「上を向いて歩こう」をYouTubeにアップしましたので
お聴きください♪

「私の演奏もアップして~」というかたは
遠慮なくお申し出くださいね。