横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

天国へ~

春から、突然のレッスンキャンセルや変更で
皆さまにご迷惑をおかけしてきましたが
我が家の姫クッキーが
7月26日金曜日の午前1時半に天国へ旅立ちました。

クッキー

木曜日も私と一緒にレッスンに出かけ
玄関で皆さんをお出迎え、お昼のお弁当も喜んで食べて
窓から風景を眺めながら帰りのドライブを楽しみ
ちょっと少な目の夕飯を食べ・・・
そんないつもと変わらぬ時間を過ごしていたのですが
夜中近くに様子がおかしくなり
3時間もしないであっという間に逝ってしまいました。

でも、そんなふうに最期の一日を過ごすことが出来て
クッキーは本当に幸せだったと思います。

ドライブを楽しむクッキー

高齢だし、5月に大きな手術を受けた後は弱っていたので
あまり長くは元気でいられないだろうと覚悟はしていたものの
やはり、甘ったれっ子の姿が見えないと寂しくて仕方ありませんが
これでもうクッキーは、痛いことも苦しむこともないのだと思うと
少し心が穏やかになりました。
お疲れさまでした、ゆっくり休んでねという気持ちでいっぱいです。

ここ2ヶ月は、玄関で寝ていることも多かったので
皆さんに声をかけてもらったり撫でてもらったり~
かわいがっていただきました。

ご迷惑もおかけしましたが、今まで本当にどうもありがとうございました!

犬のライン

ここでクッキーのことをお知らせしてしまうと、
皆さんがレッスンに来づらくなってしまうと思い迷いましたが
昨日、一昨日もレッスンにいらしたかたが何人も
「クッキーちゃんはいかがですか?」と聞いてくださり
嘘をつくのもいやなので亡くなったことを話すと
皆さん、一様にショックを受け 私にかける言葉に困り
かえって気を遣わせてしまうことになったので
こちらでご報告させていただくことにしました。

ふとした瞬間に、たまらなく悲しくなりますが
レッスン・モードに入っている時は
自分でも不思議なぐらい気持ちを切り替えられているので
どうぞ皆さん、心配しないでいつもどおりにレッスンにいらしてくださいね

クッキーの写真
クッキー(13才) おつかれさまでした♪