横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

コンサートまであと2ヶ月!

暑くて長かった夏もようやくおしまい、
朝晩は肌寒いぐらいの空気を感じられるようになりました。

前回のダイアリーから更新しないまま、なんと丸々1ヶ月経ってしまいました。
しかし、決して怠けてダラダラしていたわけではなく
実はこんな一ヶ月を過ごしていました ……。

覚悟はしていたものの、常に一緒に行動していたクッキー が
実際に生活の中から姿を消してしまうと
日を重ねるごとに寂しさがつのり
家のどこを見ても元気な姿を思い出し
一緒に散歩をした所(家のまわり全部…)を通るたびに涙が出てきて
さすがに参りました。
恐れていた "ペットロス症候群" です。

もちろん、このことだけが理由ではないのですが
これが大きなきっかけとなって、思い切って引越しをすることになりました!

思い立ってから約2週間という猛スピードで
物件検索 → 内覧 → 即申込み → 引越しをして
今月頭にバタバタと海老名から青葉台に移って来ました。

この連休でようやく開かずの段ボールが5個に減り
普通に生活できるようになったところです。

場所が変わっても、クッキー が居ない寂しさに変わりはありませんが
環境や生活のペースが変わり心機一転、
新しいことにもチャンレジして
今までと違った生活スタイルを少しずつ作れたらと思います。

引越しイラスト

教室まで1時間かかっていた通勤時間も10分へと短縮され
レッスン時間の変更や、週末レッスンについても
今までより柔軟に対応できるようになりました。
どうぞお気軽にご相談ください。

そうこうしているうちに、気がつけば
今年の教室最後のイベントであるジョイフル・コンサートまで
今日でちょうど2ヶ月!

いつもお話しするように、
自分の演奏を客観的に聴くことは
弾いている時には気づかないことがわかり、とても参考になります。
10月に入りましたら、レッスン中 必ず一回は
コンサートで演奏する曲の録音をしたいと思うので
ご自宅のパソコンでSDカードの再生ができる方は
できるだけカードをご持参くださいますようお願いします。

11月23日に向けて計画的に準備をすすめて
今年をしめくくる楽しいコンサートにしましょう!