横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

今年も相変わらず

自分では精一杯気をつけているつもりでも
毎年必ず2~3回、私がレッスンの予約を手帳に書き忘れたり
時間を間違えてレッスンが重なりご迷惑をおかけすることがあるので
今年は、不定期でレッスンにいらしている回数制の皆さんには
必ずレッスン直前に日時の確認メールをお送りするようにして
もし確認メールが届かなかったら、念のため
生徒さんの方から確認メールを送ってくれるようにお願いしました。

そこまで徹底して
『今年は絶対に、私のミスで皆さんに迷惑かけないぞ!』と誓ったのに…
早速やってしまいました。

スケジュール手帳を前夜も、朝起きてからも確認していたにもかかわらず
朝一番の生徒さんがピンポ~ン♪している時、
私は自宅で洗濯物干してました。

携帯が鳴って、洗濯物を放り投げ、車に飛び乗り、
教室に着いてレッスン始めるまで約15分。
ビデオを早送りしているような
すごいスピードで動いている自分に我ながら感心しましたが
いやいや、かなり危なかった。

それにしても、なんでこうもボケているのか…???
すっかり自信をなくし、今年も皆さんに迷惑かけそうなイヤな予感。
予め謝っておきます!『ごめんなさい~~!!!』

音符のライン

さて、譜面台がきれいに直って戻ってきました!
楽譜を立てる角度も、ほぼ直角に近いところまで調整できるようになりましたので
次回いらした時には、椅子の高さと同じように
譜面台の角度も、ご自分の一番快適なように調整してみてくださいね。

横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋 譜面台