横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

次回のコンサートが決まりました!

先月ホールの抽選に落選してしまい未定となっていた
次回ジョイフルコンサートの日程がようやく決まりました!

12月16日(土)
場所は、みどりアートパークのホールです。

みどりアートパーク

通常ですと11月に開催するので、ちょっとペースは狂ってしまいますが
前回はフィリアホールでの特別なコンサートでしたので
ホッとひと息つけてちょうど良かったかもしれませんね。

年末のあわただしい時期ではありますが、
準備期間はたっぷり半年ありますし
忘年会気分を交えて気楽にご参加頂ければと思います。

みどりアートパーク

また、「member only」のページ内に
去年スタートさせたシリーズ[ Joyful Plus Concert] の
第2回目の参加者募集要項をアップしておきました。
来年の8月下旬~10月頃に開催したいと思っています。

いつものJoyful Concertは参加者が多いので
どうしても演奏時間に制限を設けさせていただくようになり
それ以上の長い曲に取り組んでいらっしゃるメンバーが
演奏を披露する場がないというのが悩みのタネでした。
そこで誕生したのが[Joyful Plus Concert]。

演奏時間の制限を設けていないので
何でも好きな曲を弾いてOKですが、そのかわり
いつものJoyful Concert以上に完成度を重視したコンサートです。

大変なチャレンジではありますが、一年以上も準備期間があるので
ご興味のあるかたはお気軽にご相談ください。

そういえば、[Joyful Plus (+) Concert] があるならば
[Joyful Minus(-)Concert]もやったら?……という
気の利いたジョークを言ったメンバーさんがいらっしゃり
思わず吹き出してしまいました。

確かに
Joyful プラス なんて言われると、
レベルが高くて気軽に参加できない雰囲気が漂いますが
マイナス だと、だいぶ肩の力を抜いて臨めそうですね。
参加条件は、「あまり練習しないこと」とか
「3分以内の短い曲に限る」とか???
ユニークなアイデアだけれど、実現は難しいかな?

Joyful Minus Concert はちょっと無理そうですが
何か面白いアイデア・企画などがあれば
大歓迎ですので遠慮なくお話しくださいね。