横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

私のイチオシグッズとは!

ついに梅雨があけましたね。
そして……暑い!

冷房がきいた部屋にずっといると体調悪くなるし、
だからと言って冷房つけないでいると熱中症になりそうだし、
冷えた部屋から出入りするたびに
外の猛暑との気温の差に体がついていかず
だるくて動くのが億劫になり
集中力や気力がなくなり、食欲も落ち・・・・・・と、
毎年夏は、いつダウンするかひやひやです。

さて、そんな私の書いたものが、
All About の「健康・医療」のジャンルにアップされました。

といっても、もちろん健康や医療に関する専門的な内容ではなく
イチオシ記事といって、All Aboutのガイドが
それぞれ専門家としての視点で選んだ愛用品を
おすすめするコーナーです。
それも、必ずしも専門ジャンルに直結したものでなくてもOKということで
例えば今回、私の場合は
次のような流れで記事の内容が決まりました。

ピアノを弾く

肩や首がこる

私が使っている肩こりに効くグッズをおすすめする。

そんなこと書いている暇があるなら
ピアノに関することを書きたいよ~、
もっと有意義なことに時間を使いたいよ~、とも思うのですが
一応これもお仕事なので。

肩こりに悩んでいたら、是非参考に
ちょっと痛いけれど効きますよ~!

■ All About イチオシ記事
肩こり解消!一発でコリを捉えてもみほぐす強力指圧棒

鬼の恩返し

強力指圧棒、その名も「鬼の恩返し」!