横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

教室の看板ができました!

10年以上前に、門扉にかけてあった
「PIANO LESSON」と書かれた
プラスチック製のピアノ型をした看板プレートを
夜中に誰かに割られてから、
ピアノの音に対する近所からの嫌がらせか?
それとも、生徒さんから恨みを買ったのか?……と
怖くて教室の看板を立てられずにいました。

でも、体験レッスンで初めていらっしゃるかたには
ただの個人宅なのでわかりづらいし、
入りづらいということもあり、
遅ればせながらですが、看板を作りました!

今度は、絶対に割れないアイアン製です。

 

横浜市大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋 看板

看板というほど大きくも派手でもありませんが
大人の教室なので
さり気なく、おしゃれでいいかなと

防音室になったので、音に対して
近所の嫌がらせということは今後ないと思いますが
教室メンバーの恨みを買わないように
これからも親切、丁寧なレッスンを心がけますね。

 

横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋