横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

練習会

コンサートのプログラムができてきました。
金曜日の練習会で皆さんにお渡ししますね。

コンサートプログラム

練習会は、人前で緊張して弾いたときに
いつもどおりに弾けるか確認する場なので
たとえ思うように弾けなかったとしてもガッカリせず
「これが本番でなくてよかった!」と思って
本番まで残り2週間の練習に役立ててください。

練習会には1部、2部合わせて14名が参加予定です。

さて、その皆さんにお願いがあります!

実は私、日曜日に膝の激痛で歩けなくなり
休日診療をしている整形で診てもらったところ
半月板損傷ということで、今ふつうに動けていません。
(杖をついて、そろ~りそろ~り歩いています。)

注射と痛み止め服用で今は痛みから解放されていますが、
安静にしていろということなので
練習会では口は動かしても、
極力、体は動かさないようにしていようと思います。

ということで、椅子の設置や照明のON/OFF、
カーテンの開け閉めや会費徴収など
準備全般を皆さんに丸投げでお願いしなければなりません。
演奏に集中していただきたいところ申し訳ありませんが
ご協力どうぞよろしくお願い致します。