横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

生徒さん用ページのリニューアル

数年前から計画していたものの
何度もくじけて延び延びになっていた
HP内の「生徒さん用ページ」をついにリニューアルしました!

果たして以前よりも見やすくなったかと言えば
決してそういうわけでもないと思いますが
以前より少しモダンな雰囲気にはなっているかなと思います。
(テンプレートをベースにしているので、私のセンスではありませんが…)

リニューアルにあたり、教室の今までの記念すべきイベント等をまとめた
「あおば♪記念館」(仮名)というページを新しく作ってみました。

だんだんさかのぼって、写真やらプログラムを見ていくと
たったの10年ちょっとではありますが
それなりに積み重ねてきたものを感じて、しばし思い出にひたっていました。
そして、これから10年先へ向けてのエネルギーが
少しずつわいてくるのを感じたのでした。

最近、レッスン中も老眼鏡 なしでは
譜面台の楽譜が見えづらくなり
録音したつもりが出来てない…とか
コピーの約束したのに忘れちゃった…とか
体だけでなく頭のほうも老化の兆しが顕著にあらわれ始め
気分が落ち込むことが多いのですが
思わぬところで元気をもらいました。

一ヶ月半後には、教室のBigイベントである
ホールでの生徒さんのコンサートが予定されています。
「あおば♪記念館」にまたひとつ思い出が加わることになります。
皆さんの練習も、本番に向けてますます熱が入ってきていますが
そろそろ私も本腰入れて準備に取り組まねば!
頑張ります。