横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

練習会が決まりました

2月とは思えぬ暖かな日が続いていますね。
ついこの間、雪が降ったのがウソのよう……。季節の移り変わりがおそろしく早く感じます。

早いといえば、まだ3ヶ月も先のことではありますが、5月26日に予定しているコンサートに向けての練習会の日程が決まりました!

5月10日(金)15時30分/18時00分、
場所は、フィリアホールのリハーサル室です。

練習会

今度のコンサートは記念すべき50回目の「ジョイフルコンサート」!

と言っても、特別な企画は何も予定していませんが、今年は年明け早々に能登半島の地震で大きな被害がでたり、連日報道されているガザやウクライナなど世界の悲惨な状況を思うと、皆で集まって趣味のピアノを楽しめるということだけで十分特別で有難いことだとつくづく感じます。

そしてそれが50回も続けてこられたことに深く感謝!
ひとえに、ピアノに情熱をかたむけるメンバーに恵まれてきたからこそです。

教室をやめられたかたも多いけれど、今まで、延べ何名のメンバーが演奏してくださったのかしら?
今度、過去のプログラムを見てじっくり数えてみようと思います。