横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

秋のコンサートが決まりました!

ここ2~3日、5月とは思えぬ蒸し暑い日が続いていますね。
と言っても、私は冷房の効いたレッスン室に一日中いるので
足元が冷えてしまい、暑さより寒さ対策したいぐらいですが
外からいらっしゃる皆さんは本当に暑そう。

そろそろ素足にサンダルでいらっしゃるかたもでてきたので
足の裏の当たる部分が畳素材になっている夏用スリッパも
ご用意しておきますね。

さて、1週間後にコンサートを控えたタイミングではありますが
その次のジョイフルコンサートの日にちが決まりました!

【11月17日(土)】
場所は、みどりアートパークのホールです。

11月のホール抽選は倍率が高く、
半分あきらめていたのですが
運の強いメンバーさんが当てて下さいました。

次回コンサートは、ドビュッシー没後100年の
メモリアル企画を予定していたので、
ホールが確保できてホッとしました。

また新しい目標ができましたが
それより今は目の前のコンサートですね!

横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋プログラム

演奏される皆さんにとっては、残り一週間
なんとなく落ち着かず、ドキドキしながら練習する毎日だと思いますが
曲を通して何度も弾いていると
今まで弾けていたところが弾けなくなる、
突然 音がわからなくなる、といったような
”崩れる”リスクも高くなってくるので
コンサート直前で焦る気持ちもわかりますが
最初から最後まで流して弾くばかりではなく
ゆっくり丁寧に部分練習もするようにしてください。

今回は珍しく日曜開催のコンサートです。
演奏されない皆さんも、
ご家族やお友達と一緒に是非聞きにいらしてください。