横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

芸術と食欲の秋

ジョイフルコンサートまで2ヶ月となりました
3年半ぶりの「あざみ野アートフォーラム」
レクチャールームでの開催です。

330席の「みどりアートパーク」や、
500席の「フィリアホール」が続いた後なので
150席のレクチャールームは、こじんまりとした感じで
いつもほど緊張しないのでは……と思いますがどうでしょう?

和気あいあいと、ちょっと早い忘年会気分で
皆さんの演奏を楽しんでいただけたらと思います。

そろそろ、演奏を客観的に聞いて
曲を仕上げていく段階ですので
レッスン時の録音を始めたいと思います!
パソコンでmicroSDを使えるかたは
直接カードに録音するので
ご自分のカードを持って来て頂けると助かります

音符ライン

それにしても、9月ももう終わりだというのに
この残暑は半端ないですね
昼間は冷房なしではいられません。
気温の変化が激しいので
教室でも体調不良を訴えるかたが多いです。
季節の変わり目、お互い体に気をつけて過ごしましょう。

”半端ない” と言えば、先日ようやく噂の
「これ半端ないって」のパンを買ってみました。
※「これ半端ないって」は店の名前

青葉台駅から歩いて教室までいらっしゃる生徒さんから
行列ができる、この面白い名前のパン屋さんが
できた話しは聞いていたのですが、
うちはホームベーカリーで焼きたてパンを食べる習慣があるのと
買い物は車でまわることが多く
このお店には駐車場がないので
近いのになかなか行く機会がありませんでした。
9月に入り、夕方になると少し涼しくなったので
ようやくぶらぶら歩いて行ってみる気になったのでした。

ここ1~2年、高級食パンブームですが
他にも教室の近所には何軒か
食パンに特化したお店ができています。

「これ半端ないって」のパンも 800円(税別)ですが
2斤サイズなので、超贅沢というほどでもないでしょうか。

これ半端ないって

パン

「高級食パンブームと言ったって、所詮 食パンでしょ!
行列ができるほど美味しいって有り得ない!」……と
思っていたのですが、食べてみたら
予想を遥かに超えて~美味しかったです!
今後、我が家のホームベーカリーの出番はグッと
減ってしまうでしょう。

売切れ次第閉店になってしまい
この間は買うことができなかったので
試してみたいかたはお早目に。
「これ半端ないって」HP

高級食パンを食べ比べてみたかったら
こちらの食パン専門店も教室の近くです。
「a donpan(ドンパン)」
ドンパンHP

ドンパン

藤が丘駅方面でしたら
「一本堂」もおすすめです。
一本堂HP

食欲の秋!食べ過ぎにご注意を!