横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

今月のレッスン

新年明けたと思ったら、あっという間に2月になってしまいました。

先月は2週目に入った頃から、
メンバーやそのご家族がコロナに感染されたということで
毎日のようにレッスンキャンセルの連絡が入り
第8波のピークを実感しました。

ようやく落ち着いてきましたが、
いまや、教室メンバーの半数はコロナを経験されていると思います。
幸い重症になったかたはいらっしゃいませんでしたが、
後遺症があるというかたもいるので
やはり感染しないに越したことはありません。

世の中、緩和モードではありますが
引き続き手指の消毒、マスク着用、
体調の悪い時は無理せずお休みするといった
基本的な感染予防対策のご協力をどうぞよろしくお願いします。

先月キャンセルが多く入った分
今月のレッスンスケジュールが通常より混み合っております。
前半はまだ余裕がありますが、
後半は23日が天皇誕生日でお休みということもあり
すでに空きが少なくなっています。

今月、レッスンを考えていらっしゃるかたは
ご予定がわかり次第、お早めにご連絡ください。