横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

2013年も残り一日

2013年も残すところあと一日となりました。

いつもは、大掃除しながら料理をして
バタバタ忙しく過ごす年末ですが
今年は、引越してからまだ3ヶ月ちょっとしか経っていないので
さすがに大掃除するほどは汚れておらず
おかげでゆったりとした休日を過ごしています。

しかし、休日が始まり今日で3日目・・・
この「ゆったりした休日」が
今年は思ったほど有難くないということが
徐々にわかってきました。

夫とふたりでのんびりしていると
クッキー が居なくなった寂しさを改めて感じてしまい
いつの間にか二人でしょんぼり・・・そして、しくしく
なんとも湿っぽい休日です。
年始までにはどうにかもう少しポジティブに
このゆったりした休日を過ごせるようにしたいものです。

2013年は、プライベートではいろいろと大変な一年でしたが
教室のほうは、5月に大きなホールでの生徒さんのコンサートがあり
つい先月も、秋のコンサートで26名のメンバーが
日頃の練習の成果を披露してくださるなど
熱心にピアノに向かい楽しむ皆さんに囲まれ
たくさんのパワーをいただいた一年でした。

ありがたいことに、教室に通い始めて
10年を超す生徒さんも増えてきたので
私も、もっともっと勉強して
皆さんの演奏が、よりいっそう魅力的に仕上がるようなレッスンを
心がけていきたいと思います。

来年も一緒にピアノライフを楽しみましょう~!

皆さま、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。