横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

プログラムが決まりました!

週末、悩みに悩んでようやく
来月22日のJoyful Concertのプログラムが決まりました!

「これでよし!」と決めてちょっと経ってから見てみると
「う~ん、やっぱりこの曲の後にこの曲のほうがいいかな……?」と
迷いはじめ、ずるずると昨日深夜までかかってしまいました。
こんなに悩んだのは珍しいことです。

それにしても、あらためてプログラムをながめると
曲のレベルの高さにびっくり!
趣味の教室のコンサートとはとても思えません。

東京や大阪に緊急事態宣言がだされ、
神奈川もじわじわとまた感染者数が増えているので
ご家族やご友人をお招きしづらい状況ではありますが
無事予定どおり開催されることを祈って
あと約3週間、最後の仕上げ練習に取り組んでください。

第1部
1 シャブリエ 「10の絵画風小品」より ”スケルツォ・ヴァルス”
2 グリーグ 「抒情小曲集」Op.12-1 ”アリエッタ”
「抒情小曲集」Op.54-4 ”ノクターン”
3 チャイコフスキー 「18の小品」より 第5番 ”瞑想曲”
4 シューマン 花の曲
5 ショパン 前奏曲 第15番「雨だれ」
6 ラフマニノフ:編曲
クライスラー:原曲
愛の悲しみ
7 ショパン ノクターン 第8番
8 ドビュッシー
リャードフ
「前奏曲集」第1巻より ”亜麻色の髪の乙女”
プレリュード Op.57-1
9 リスト 「巡礼の年 第1年 スイス」より "泉のほとりで”
10 梶浦由記:作曲
渋谷絵梨香:編曲
「鬼滅の刃」より ”炎”
第2部
11 ショパン マズルカ 第58番 遺作 ”シマノフスカ”
マズルカ 第6番 Op.7-2
12 ブラームス 「6つの小品」Op.118より 第2番 ”間奏曲”
13 リスト:編曲
シューマン:原曲
献呈
14 リャードフ 舟歌
15 プロコフィエフ バレエ「ロメオとジュリエット」からの10の小品 より
第10曲「別れの前のロメオとジュリエット」
16 リスト 「2つの演奏会用練習曲」より ”森のざわめき”
17 ショパン バラード 第2番
18 ショパン 子守歌
19 ラフマニノフ 楽興の時 第1番
20 シューマン 「幻想小曲集」より 第2番 ”飛翔”

※演奏者のお名前は「生徒さん専用ページ」内のプログラムに載せてあります。