横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

残暑お見舞い

暑いですね~~。

立秋を過ぎたので
この暑さは”残暑”と呼ばれるそうですが
”残暑”というにはあまりに強烈!

頭はまわらないし、体はだるいし……
どうにかダウンせずにこの夏を乗り越えたいものです。

先日、コロナをきっかけに
レッスンをお休みされているメンバーから
暑中お見舞いのカードをいただきました。

なんとも涼しげ!

暑中見舞いカード

上から見ると、このようになっています。

暑中見舞いカード2

見ているだけで、なんとなく涼しい気分になるので不思議です。
さっそく飾らせていただきました。

それにしても今年の夏は危険レベルの暑さです!

私の居住域は戸建ての2階なので、
レッスンを終えて戻ると地獄のようです。

いかにすごいかというと、
先日、夕飯に冷奴を食べるために
食器棚からガラスの器を出したら
器があまりに熱すぎて
しばらく氷水につけておかないと使えなかった……というほどです。

この猛暑、少なくとも今週いっぱいは続くようです。

電車やバスでレッスンにいらっしゃるかたは、
くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。
レッスン前に水分補給など必要でしたら遠慮なくどうぞ。

帰りも、バスの時間に合わせてレッスン終わらせるなど配慮しますので
遠慮なくお申し出ください。