横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

やってしまった!

今日から「ジョイフルPlusコンサート」のプログラムを教室で配り始めました。

スタンドにプログラムの束を立て

コンサートチラシ

レッスンしながら「ん~、なかなか良く出来たわー 」と自画自賛。
気分良くながめていたら……
「ん?」
「あれ?」
「うそ!?」
「そんな!!!」
「えっ、やだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!」

びっくりのイラスト

……と、あることに気づいてしまいました。
もう遅すぎるけれど間違い!

プログラム

プログラムの中の文字は何度も何度もチェックして
表紙だって、日付や時間など間違いはないか、誤字脱字がないか
目を皿のようにして見直したハズなのに
一番大きく目立つコンサートのタイトルに脱字とは!
いったい、いつ抜けちゃったんだろう??
なんでこんなことに気づかなかったんだろう??
自分で自分に腹が立つ 、と同時に情けないやら悲しいやら。

生徒さん達は皆、
「言わなければ誰も気づかないと思いますよ!」と
慰めて下さいましたが、やっぱりショック!

でも、この「C」ひとつのために、もう一度印刷し直すわけにもいきませんし
記念すべき1回目のコンサートですが、
今回はこのままご勘弁いただくということで~。
演奏者の皆さん、本当にごめんなさーーーーい!