横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

ジョイフルPlusコンサート無事終了

第1回Joyful Plus コンサートが無事終了致しました。

演奏時間を気にせず
何でも好きな曲を弾いてOKという新企画のコンサートで
今回は全員10分を越す作品にチャレンジしました。

コンサートで長い曲を弾くということは、
お客さまにもそれだけ長い時間、演奏を聞いて頂くということなので
それなりにしっかり弾きこなし、聞かせる演奏でなければいけません。

演奏してくださったメンバーには、いつも以上にこまかく
表現にこだわったレッスンを受けていただき
技術的に難しい箇所も、しっかりと克服して本番に臨んで頂きました。

皆さん、大変なプレッシャーを感じ、相当緊張されたことと思います。
本番直前の舞台裏は、シーーンと静まり返り
今までの教室のコンサートでは感じたことがないほど
ピーーンとした緊張感が漂っていました。

でも皆さん、立派なもので
本番では緊張を上手にコントロールして最後までしっかりと弾き切り
笑顔でステージを後にされました。
大変なチャレンジではありましたが、
このコンサートを通して、皆さん更にグッと上達されたように思います。

演奏して下さった6名の皆さま、
お疲れさまでした & どうもありがとうございました

コンサート写真

そして、聞きにいらして下さった皆さまも
どうもありがとうございました!

予想以上に大勢の教室のメンバーが来て下さり
あたたかな拍手でステージにエールを送って下さったので
本当にありがたかったです。

ジョイフルPlus コンサート、次回は2年後を予定しています。
教室の皆さんの励みや目標になるコンサートシリーズとして
今後も長く続けていければと思います。