横浜市青葉区大人のピアノ教室 あおばピアノの部屋ブログ

コンサートまでちょうど2ヶ月!

あっという間に桜の季節
そして、フィリアホールでのコンサートまで
ちょうど2ヶ月となりました。

今回も、コロナ感染防止対策を徹底し
おしゃべり控えめ、
打上げ会もナシの、ちょっと残念なイベントにはなりますが
去年は中止になったことを思えば
開催できるだけでありがたいことですね。

いろいろとコロナ前と同じというわけにはいきませんが
滅多に弾けない一流のホールで演奏できて、
また、他のメンバーの演奏を聴ける貴重な機会なので
楽しい一日を過ごせればと思います。

レッスンでは先週あたりから、
録音を始めたメンバー、
譜めくりしないで済むように編集した楽譜を持ってきたメンバー、
暗譜にチャレンジを始めたメンバーなどいらして
着々と準備を進めていて感心します。

緊急事態宣言が解除され、
リバウンドで5月上旬あたりには感染者が急増するかもと
テレビで専門家が予想していましたが
ホールが閉鎖なんていうことには
余程でなければならないと思うので
本番間際にあわてないように
残り2ヶ月、計画的に曲を仕上げていってください。